MacAidのMacサポートサービスのご利用案内となります。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。
サポート方法
主にリモートサポート、又は出張訪問によるサポートとなります。
お近くの場合、店舗にMacをお持ち込みいただいてもご対応可能です。
Macのトラブルやご依頼内容に応じたサポート方法をご案内しております。
ご希望のサポート方法がございましたらお申し付けください。
サポートの流れ
サポートの流れはシンプルです
- お問い合わせ・日時のご予約
お問い合わせフォーム、又はお電話にてまずはお問い合わせください。
トラブルの内容によっては即日対応も可能です。
リモート、又は出張訪問サポートのご希望日時・ご訪問先をお知らせ下さい。
サポート対応日時のご予約をお取りします。 - サポート対応
ご予約いただいたサポート日時にサポートいたします。
サポート前にご準備いただきたいことは、このあとのサポート前の準備をご確認ください - お支払い
お支払いは、サポート完了後となります。
サポート前の準備
これらをご準備いただくと当日のサポート対応がスムーズになります。
しかし、ご準備いただける範囲で結構です。
これらの準備がすべて整っていなくともサポート対応は可能です。
まずはお気軽にご相談ください。
全サポート共通
※サポート時、パスワードのご入力は基本お客様ご自身でご入力していただきます
インターネットに繋がらない場合
ご自身でWiFiなどのインターネット機器の設定をしたことがある場合には、その設定情報もご用意ください。
メールの送受信ができない場合
認証ID、パスワード、受信メールサーバー、送信メールサーバーなどの情報となります。
ソフトウェアインストールをご希望の場合
2) インストールしたいソフトウェアのインストーラ
3) ライセンスキー(アクティベーションコード)
昨今はクラウド型のダウンロードによるインストールが主流となっています。
このため、1)の情報のご用意のみで基本的にはご対応可能です。
過去のソフトウェアのインストールでは、CDやDVD、ダウンロードしたインストーライメージからのインストールが必要となるため、2)、3)をご用意ください。
その他、トラブルの内容やサポート内容によって、ご準備いただきたい内容が異なります。
まずはお気軽にお問い合わせください。
お持込サポートについて
お急ぎの際はMac本体のみでも結構です。
■ Mac本体
■ 電源ケーブル(電源アダプタ)
※ご来店の際は必ずご予約をお願いします。
店舗・連絡先
TEL:050-3649-4422
MAIL:mac@arst.jp
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-15-28 新宿丸正ビル2F
(1Fスギ薬局左のエスカレーターで2F左奥)
丸の内線 新宿御苑前駅から徒歩3分
都営新宿線 新宿三丁目駅から徒歩5分
営業時間(10:00-19:00)土日祝営業
お持込対応時間(11:00-19:00)
お支払い方法
ご精算はサポート完了後となります。
クレジットカードのご一括払い、又は銀行振込をご利用いただけます。
PayPayでのお支払いは、店舗にお越しいただいた際の精算時にのみご利用いただけます。
発行する書面について
弊社ではペーパーレス化に取り組んでおります。
ご利用にあたり発行する御請求書や領収書などのすべての書面は、PDF形式の電子ファイルにてメール送付となります。
Q&A
よくお問合せいただくご質問をQ&Aでご案内しております。
お気軽にお問い合わせください
その他、ご不明な点やご質問がございましたらお気軽にお問合せください。
お客様のご利用を心よりお待ちいたしております。