ご利用案内

MacAidのMacサポートサービスのご利用案内となります。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。


サポート方法


主にリモートサポート、又は出張訪問によるサポートとなります。
お近くの場合、店舗にMacをお持ち込みいただいてもご対応可能です。
Macのトラブルやご依頼内容に応じたサポート方法をご案内しております。
ご希望のサポート方法がございましたらお申し付けください。

サポートの流れ

サポートの流れはシンプルです

  1. お問い合わせ・日時のご予約
    お問い合わせフォーム、又はお電話にてまずはお問い合わせください。
    トラブルの内容によっては即日対応も可能です。
    リモート、又は出張訪問サポートのご希望日時・ご訪問先をお知らせ下さい。
    サポート対応日時のご予約をお取りします。
  2. サポート対応
    ご予約いただいたサポート日時にサポートいたします。
    サポート前にご準備いただきたいことは、このあとのサポート前の準備をご確認ください
  3. お支払い
    お支払いは、サポート完了後となります。

サポート前の準備

これらをご準備いただくと当日のサポート対応がスムーズになります。
しかし、ご準備いただける範囲で結構です。
これらの準備がすべて整っていなくともサポート対応は可能です。
まずはお気軽にご相談ください。

全サポート共通

Macのトラブルシューティングや設定、インストールには、管理ユーザアカウントのログイン名とログインパスワードをご準備ください。
※サポート時、パスワードのご入力は基本お客様ご自身でご入力していただきます

インターネットに繋がらない場合

ご契約のインターネット回線やプロバイダのご契約情報をご用意ください。
ご自身でWiFiなどのインターネット機器の設定をしたことがある場合には、その設定情報もご用意ください。

メールの送受信ができない場合

メールの設定情報をご用意ください。
認証ID、パスワード、受信メールサーバー、送信メールサーバーなどの情報となります。

ソフトウェアインストールをご希望の場合

1) ソフトウェアのアカウント情報
2) インストールしたいソフトウェアのインストーラ
3) ライセンスキー(アクティベーションコード)

昨今はクラウド型のダウンロードによるインストールが主流となっています。
このため、1)の情報のご用意のみで基本的にはご対応可能です。
過去のソフトウェアのインストールでは、CDやDVD、ダウンロードしたインストーライメージからのインストールが必要となるため、2)、3)をご用意ください。

その他、トラブルの内容やサポート内容によって、ご準備いただきたい内容が異なります。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お持込サポートについて

Macを店舗に直接お持ち込みいただける場合には、下記2点をご持参ください。
お急ぎの際はMac本体のみでも結構です。

■ Mac本体
■ 電源ケーブル(電源アダプタ)

※ご来店の際は必ずご予約をお願いします。

店舗・連絡先

MacAid|アースト

TEL:050-3649-4422
MAIL:mac@arst.jp

〒160-0022
東京都新宿区新宿2-15-28 新宿丸正ビル2F
(1Fスギ薬局左のエスカレーターで2F左奥)
丸の内線 新宿御苑前駅から徒歩3分
都営新宿線 新宿三丁目駅から徒歩5分
営業時間(10:00-19:00)土日祝営業
お持込対応時間(11:00-19:00)

お支払い方法

ご精算はサポート完了後となります。
クレジットカードのご一括払い、又は銀行振込をご利用いただけます。
PayPayでのお支払いは、店舗にお越しいただいた際の精算時にのみご利用いただけます。

発行する書面について

弊社ではペーパーレス化に取り組んでおります。
ご利用にあたり発行する御請求書や領収書などのすべての書面は、PDF形式の電子ファイルにてメール送付となります。

Q&A

よくお問合せいただくご質問をQ&Aでご案内しております。

お気軽にお問い合わせください

その他、ご不明な点やご質問がございましたらお気軽にお問合せください。

お客様のご利用を心よりお待ちいたしております。

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