コラム・ブログ

Google Chatとは?基本機能・使い方を詳しく解説!

Google Chatとは?基本機能・使い方を詳しく解説!

2024/11/18   -Tips
 ,

ビジネスシーンのコミュニケーションツールとして利用されている「Google Chat」。 豊富な機能を無料で使えるため、多くの企業が導入しています。 しかし、これまでGoogleのビジネスツールを使っ …

Apple Intelligenceとは?機能・使用方法を徹底解説

Apple Intelligenceとは?機能・使用方法を徹底解説

MacやiPhoneなどのデバイスを展開するAppleは、AI技術を取り入れた新機能「Apple Intelligence」を開発しました。 Apple Intelligenceは幅広い用途に活用でき …

One Driveとは?利用するメリット・使い方を詳しく解説!

One Driveとは?利用するメリット・使い方を詳しく解説!

写真や動画、書類などのファイルを保存できるクラウドストレージ「One Drive」。 利便性が高いことから、多くのユーザーに利用されています。 ファイルデータをUSBで持ち運ぶ必要もないため、場所を選 …

PowerPointとは?機能・使いこなすための方法を詳しく解説

PowerPointとは?機能・使いこなすための方法を詳しく解説

プレゼンテーションの場で利用されているアプリ「PowerPoint」。 デザイン性に優れた機能が豊富に搭載されており、視聴者の興味・関心を引くための工夫ができます。 ほかのMicrosoftのアプリと …

Wordとは?知っておくべき機能・基本的な使い方を詳しく解説!

Wordとは?知っておくべき機能・基本的な使い方を詳しく解説!

ビジネスシーンや学習などで利用されている文章作成アプリ「Word」。 Microsoftの代表的なアプリの1つであり、スムーズな文章作成ができるため多くの方に利用されています。 書類やレポート、手紙な …

Excelとは?利用するメリット・基本的な使い方を詳しく解説!

Excelとは?利用するメリット・基本的な使い方を詳しく解説!

ビジネスシーンで幅広く利用されている「Excel」。 現在では企業の代表的なアプリとなっており、管理や分析に活用されています。 Excelを使いこなすことで、企業全体の生産性を大きく向上できます。 E …

Office 365 for Macとは?機能・始め方を詳しく解説!

Office 365 for Macは、ビジネスシーンで活躍するアプリとして多くのビジネスマンに利用されています。 Microsoftの代表的なアプリを利用できるため、必要なタイミングに合わせて使い分 …

Acrobatとは?特徴・利用するメリット・使い方を詳しく解説!

PDFの編集が必要なときは、Adobeソフト「Acrobat」の利用がおすすめです。 ビジネスではPDFファイルを取り扱うことも多いため、編集ができるソフトは非常に便利です。 しかし、これまでAcro …

InDesignとは?利用するメリット・できることを詳しく解説!

雑誌やパンフレット、カタログなどを作成するときは、InDesignのデザインソフトが便利です。 InDesignを利用すれば複数ページの印刷物をデザインできるため、スムーズに作業を進められるようになり …

PhotoshopとIllustratorの違いは?特徴を徹底解説

Adobe社からは多くのデザインソフトが提供されており、デザイナーやクリエイターから利用されています。 そのなかでも代表的なソフトとして「Photoshop」と「Illustrator」があります。 …