Macサポート記事 出張訪問

MacBookProがインターネットに繋がらない 東京都葛飾区のお客様宅へ出張訪問しました

更新日:

突然MacBookProがインターネットに繋がらなくなったというお問い合わせを頂き、東京都葛飾区のお客様のお宅へ出張訪問サポート致しました。
お客様のMacBookProはWi-Fi接続でインターネットに繫げており、Wi-Fiルーターも世代の古いAppleのAirMacExtremeをご利用でした。
確認したところ、AirMacExtremeのステータスランプがオレンジ色の点滅状態。
正しくインターネットに接続出来ていない様子でした。
リセットや再設定を試しましたが改善しないため、AirMacExtremeの機器不良である事がわかりました。
お客様のご要望により、念の為現行のAirMacExtremeも用意してお持ちしたため、それと交換して設置設定を行ったところ、正常にインターネット接続できる状態へ回復しました。

ブロードバンドルーターやWiFiルーターも電気機器であり、特に常に電気が流れている状態で動作し続けているため、熱などの劣化を受けやすく、壊れる可能性もパソコン同様にあり得ます。

今回故障したAirMacExtremeも約5年前の製品でした。

出来ればハードディスクドライブ同様、3~5年に一回は買い換えをおすすめ致します。

アーストお問い合わせフォーム

-Macサポート記事, 出張訪問
-, , ,